--

--

コメント



KIYO

はじめまして
KIYOと申します。
セミナーに参加します。
当日は楽しみにしています。

04

26

07:55

Aya

セミナーにお申込み下さりありがとうございます。

KIYOさんのようなTOEIC高得点ホルダーの方も多くご参加の予定ですので、当日はグループアクティビティを通じて参加者の方々との交流も楽しんでいただければと思います。お会いできるのを楽しみにしています。

04

26

13:32

Kei

楽しく、それでいて本番より緊張し心臓バクバクしながら、真剣に取り組める。そして、見事に、急所を突かれた問題の数々。まるで全部の弱点を知られいるかのごとく、何遍突かれたことか?勉強させていただいた!っという満足感で一杯です。ありがとうございました。・・・が、しいて言えば、帰宅して、さて、復習と思ったとき、あの講師の方々による即興?音声欲しかった。と、思いました。が・・・まあ、仕方ないですね。
それより、助言いただいた音読頑張ります。でも、質問です。さて、どれを題材に・・・と、思った瞬間に疑問が・・・たしか、毎日4000語と言われて様な。・・・それって、丸々公式本part7二回分くらい??で・す・よ・ね??・・・
とにかく、まず、挑戦します。今後ともよろしくお願いします。

04

30

02:22

Aya

昨日はセミナーにご参加くださりありがとうございました。中身の詰まった内容だったと思いますので、ぜひ連休中に復習なさってください。

> 帰宅して、さて、復習と思ったとき、あの講師の方々による即興?音声欲しかった。と、思いました。
フィードバックありがとうございます。主催者の天満さんに伝えておきますね。

> それより、助言いただいた音読頑張ります。
自分の練習量は毎日3000~4000語ですが、始めは公式問題集のパート5(15語前後)×40センテンス=600語+パート6(100~150語)×4パッセージ(400~600語)=1000~1200語くらいからお始めになってはいかがですか?慣れてきたらパート7のシングルパッセージ9つを全部とか。「歯を磨くような感覚で」毎日続けることが大切だと、自分の経験から思います。お互いがんばりましょう!

04

30

11:43

まこちゃん

Ayaさん、
昨日はありがとうございました。 Ayaさんと何回かお会いしたのは“こちら側”からでした。“あちら側”でのAyaさんを見るのは初めてでしたが、かっこよかったです。 発音も皆さんとてもきれいで 憧れてしまいました。 男性参加者がAyaさんと話したがっているのも大変うなずけました!! 
セミナーはもちろん、懇談会もとても楽しく、有意義でした。 本当にありがとうございました。

04

30

11:47

Aya

昨日はセミナーご参加ありがとうございました。お楽しみいただけましたでしょうか?

>男性参加者がAyaさんと話したがっているのも大変うなずけました!!
Do you really think so? それは教える人間が得する「教壇マジック3割増し」のお陰でしょう。これは他の6人にもあてはまります(笑)。
まこちゃんの英語学習に対する真摯な姿勢にはいつも敬服しています。「こちら側」の仲間としても今後ともよろしくお願いいたします。

p.s. お菓子をごちそうさまでした。朝から3つもいただいてしまった。美味しい~!

04

30

12:07

KIYO

TOEIC満点へのアドバイスを、多くの先生がたから直接聞く事ができたことはとても幸せでした。
いつかは私も満点ホルダーの仲間入りをしたいです・・・します。
また、このようなイベントに参加させていただきます。
では!

04

30

12:16

Aya

昨日はセミナーにご参加下さりありがとうございました。また質疑応答でのご発言も感謝申し上げます。懇親会でKIYOさんに直接ご挨拶できて本当によかったです。

> いつかは私も満点ホルダーの仲間入りをしたいです・・・します。
Yeah, join "The Club 990", and you know what to do ;-)

04

30

12:23

Kei

やはりそうなんですね。判りました。・・・イエ、Part5,6からはじめます(笑)キッパリ。
合言葉は、歯磨き気分ですね。了解です。
PS
Keiさん=Kei3=KeiX3=keikeikeiでした。

05

01

03:56

Aya

> 「合言葉は、歯磨き気分」
That's right. Keep doing it until it's become your daily routine.

私も今朝音読しましたよ、計5205語。それでも30分くらいで終わります。

05

01

14:15

コテルリ

はじめまして。
名古屋からセミナーに参加しましたコテルリといいます。
セミナーとその後の懇親会ではありがとうございました。
素晴らしい発音と、熱い語り口に魅了されたのは自分だけではなかった!

>>「合言葉は、歯磨き気分」
で音読、素敵ですね。
是非、取り入れさせてください。
それでは失礼致します。

05

06

07:03

Aya

名古屋からのセミナー&懇親会のご参加、ありがとうございました。

ブログを拝見しましたら、1年足らずで300点以上のスコアアップを達成されていて驚きました。きっとインプットとアウトプットのバランスが取れたトレーニングをされたのだと拝察します。990点獲得にはパート5の語彙問題攻略とパート7の思い込みマークをなくす、この2つに尽きると思います。語彙攻略はTOEICの問題集を解くだけでは足りませんので、オンラインの英字新聞などを習慣的に読み、英英辞書で未知語の意味を確認する、パート7は「鬼の裏取り」でケアレスミスを防ぐ、などを自分は徹底しました。音読もL/R、両方に効くはずです。

また気軽にお立ち寄りくださいね。

05

06

20:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ayay515.blog111.fc2.com/tb.php/75-c7acf38c

04

12

コメント

チャリティセミナー『第6回TOEICまつり』 in 東京 4/29(金)

GWの初日、4月29日(金)にTOEIC講師7人が参加するチャリティセミナーが東京・新宿で開催されます。以下、主催者である天満さんのHP 第6回TOEICまつり からの一部転載です。私も講師の1人としてお手伝いします。

【セミナーの概要】 日時:2011年4月29日(金・祝) 13:00~18:00
   (受付開始:12:30)

会場:朝日新聞読者ホール(朝日新聞東京本社2階)
    ●地下鉄大江戸線築地市場駅A2出口下車すぐ
    ●地下鉄東銀座駅、または築地駅下車/徒歩8~10分
    ●東京メトロ銀座線新橋駅か銀座駅下車/徒歩13~15分
    ●JR・地下鉄新橋駅下車/徒歩13~15分
    ●都バス(新橋駅前から朝日新聞前か築地中央市場行き)
     (1)浜離宮前(新館)、(2)本社前(本館)下車/徒歩1分

講師:全員990点満点取得済みの豪華メンバー7名(敬称略)
    神崎正哉
    工藤郁子
    横川綾子
    花田徹也
    TEX加藤
    早川幸治(以上、出演決定順)
    主催者 天満嗣雄

参加費:5,000円
(チャリティのため会員価格の設定はありません。お申し込みから1週間以内にお振り込み下さい。振込先はお申し込みの確認メールに記載しています。)

※お預かりした参加費は日本赤十字社を通して東日本大震災の義捐金として寄付し、後日ホームページ、ブログでご報告します。

定員:60名

内容:TOEICの素材を楽しみながら力をつけるアクティビティを行います。


主催者である天満さんのブログ記事によりますと、「チャリティセミナーですから、当然、全員ノーギャラです。更に交通費も頂きません。更に 、今回の会場は、神崎正哉さんが朝日新聞出版の編集者の方を通して手配して頂いた朝日新聞読者ホール(朝日新聞東京本社2階)です。チャリティイベントということで、無料でお借りすることができるとのこと(有難うございます)。つまり、参加費は全額寄付できます。」 とのことです。

お近くでご都合のつく方、TOEICの素材に触れながら英語に親しみたい方のご参加をお待ちしております。    




【5/4(水)追記】
おかげさまで「400,100円」を日本赤十字社に義捐金として寄付することができました。ご協力くださった皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。詳細はセミナー主催者である天満さんのHPでご確認ください。

KIYO

はじめまして
KIYOと申します。
セミナーに参加します。
当日は楽しみにしています。

04

26

07:55

Aya

セミナーにお申込み下さりありがとうございます。

KIYOさんのようなTOEIC高得点ホルダーの方も多くご参加の予定ですので、当日はグループアクティビティを通じて参加者の方々との交流も楽しんでいただければと思います。お会いできるのを楽しみにしています。

04

26

13:32

Kei

楽しく、それでいて本番より緊張し心臓バクバクしながら、真剣に取り組める。そして、見事に、急所を突かれた問題の数々。まるで全部の弱点を知られいるかのごとく、何遍突かれたことか?勉強させていただいた!っという満足感で一杯です。ありがとうございました。・・・が、しいて言えば、帰宅して、さて、復習と思ったとき、あの講師の方々による即興?音声欲しかった。と、思いました。が・・・まあ、仕方ないですね。
それより、助言いただいた音読頑張ります。でも、質問です。さて、どれを題材に・・・と、思った瞬間に疑問が・・・たしか、毎日4000語と言われて様な。・・・それって、丸々公式本part7二回分くらい??で・す・よ・ね??・・・
とにかく、まず、挑戦します。今後ともよろしくお願いします。

04

30

02:22

Aya

昨日はセミナーにご参加くださりありがとうございました。中身の詰まった内容だったと思いますので、ぜひ連休中に復習なさってください。

> 帰宅して、さて、復習と思ったとき、あの講師の方々による即興?音声欲しかった。と、思いました。
フィードバックありがとうございます。主催者の天満さんに伝えておきますね。

> それより、助言いただいた音読頑張ります。
自分の練習量は毎日3000~4000語ですが、始めは公式問題集のパート5(15語前後)×40センテンス=600語+パート6(100~150語)×4パッセージ(400~600語)=1000~1200語くらいからお始めになってはいかがですか?慣れてきたらパート7のシングルパッセージ9つを全部とか。「歯を磨くような感覚で」毎日続けることが大切だと、自分の経験から思います。お互いがんばりましょう!

04

30

11:43

まこちゃん

Ayaさん、
昨日はありがとうございました。 Ayaさんと何回かお会いしたのは“こちら側”からでした。“あちら側”でのAyaさんを見るのは初めてでしたが、かっこよかったです。 発音も皆さんとてもきれいで 憧れてしまいました。 男性参加者がAyaさんと話したがっているのも大変うなずけました!! 
セミナーはもちろん、懇談会もとても楽しく、有意義でした。 本当にありがとうございました。

04

30

11:47

Aya

昨日はセミナーご参加ありがとうございました。お楽しみいただけましたでしょうか?

>男性参加者がAyaさんと話したがっているのも大変うなずけました!!
Do you really think so? それは教える人間が得する「教壇マジック3割増し」のお陰でしょう。これは他の6人にもあてはまります(笑)。
まこちゃんの英語学習に対する真摯な姿勢にはいつも敬服しています。「こちら側」の仲間としても今後ともよろしくお願いいたします。

p.s. お菓子をごちそうさまでした。朝から3つもいただいてしまった。美味しい~!

04

30

12:07

KIYO

TOEIC満点へのアドバイスを、多くの先生がたから直接聞く事ができたことはとても幸せでした。
いつかは私も満点ホルダーの仲間入りをしたいです・・・します。
また、このようなイベントに参加させていただきます。
では!

04

30

12:16

Aya

昨日はセミナーにご参加下さりありがとうございました。また質疑応答でのご発言も感謝申し上げます。懇親会でKIYOさんに直接ご挨拶できて本当によかったです。

> いつかは私も満点ホルダーの仲間入りをしたいです・・・します。
Yeah, join "The Club 990", and you know what to do ;-)

04

30

12:23

Kei

やはりそうなんですね。判りました。・・・イエ、Part5,6からはじめます(笑)キッパリ。
合言葉は、歯磨き気分ですね。了解です。
PS
Keiさん=Kei3=KeiX3=keikeikeiでした。

05

01

03:56

Aya

> 「合言葉は、歯磨き気分」
That's right. Keep doing it until it's become your daily routine.

私も今朝音読しましたよ、計5205語。それでも30分くらいで終わります。

05

01

14:15

コテルリ

はじめまして。
名古屋からセミナーに参加しましたコテルリといいます。
セミナーとその後の懇親会ではありがとうございました。
素晴らしい発音と、熱い語り口に魅了されたのは自分だけではなかった!

>>「合言葉は、歯磨き気分」
で音読、素敵ですね。
是非、取り入れさせてください。
それでは失礼致します。

05

06

07:03

Aya

名古屋からのセミナー&懇親会のご参加、ありがとうございました。

ブログを拝見しましたら、1年足らずで300点以上のスコアアップを達成されていて驚きました。きっとインプットとアウトプットのバランスが取れたトレーニングをされたのだと拝察します。990点獲得にはパート5の語彙問題攻略とパート7の思い込みマークをなくす、この2つに尽きると思います。語彙攻略はTOEICの問題集を解くだけでは足りませんので、オンラインの英字新聞などを習慣的に読み、英英辞書で未知語の意味を確認する、パート7は「鬼の裏取り」でケアレスミスを防ぐ、などを自分は徹底しました。音読もL/R、両方に効くはずです。

また気軽にお立ち寄りくださいね。

05

06

20:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ayay515.blog111.fc2.com/tb.php/75-c7acf38c

プロフィール

Aya

Author:Aya
English learner

検索フォーム

Designed by

Ad

