--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ayay515.blog111.fc2.com/tb.php/4-dff1b2a5

12

25

コメント

第159回TOEIC結果

11/28実施の第159回TOEICの結果が返ってきました。

L 100 100 100 95 /495
R 100 100 100 97 100 /495

Lの1問ミスははっきりと自覚があり、パート3でランニングシューズを買いにきたお客さんの話で知人を思い出してしまい(=某監督)、2秒ほど空白ができてしまった部分を突かれました。ここでの学びは「リスニング中は他のことを考えない」という超基本的なこと(笑)。

Rの1問ミスはパート7の同義語問題で、"oversight=omission"のところを "oversight=supervision"と、見直しの段階で解答を直したら見事に間違えました。ここでの学びは「同義語問題は単語単位で考えない」ということ。単語レベルでは"oversight=supervision"も成り立ちますが、文脈上より近いものは"oversight=omission"でした。あ、あと「見直しで迷ってもやたらと答えを変えない」も教訓に加えておかなくては。

自分がTOEICを受け続けるのは、やはりこのテストが好きだから。「最新の傾向を把握して授業に還元したい」「受験者・受講生の立場を体験して指導に活かす」「英語力・TOEIC解答力チェック」という理由はあるにしても、2時間英語漬けになって真剣に英文と向き合う、という短距離走のような疾走感が好きなんだと思います。来年はまだ達成していない200問全問正解の990点を獲りたいです。じゃなくて獲ります!!だって「TOEIC」だもん。獲れなきゃマズいでしょ。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ayay515.blog111.fc2.com/tb.php/4-dff1b2a5

プロフィール

Aya

Author:Aya
English learner

検索フォーム

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。