--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ayay515.blog111.fc2.com/tb.php/22-dcbaadcc

01

14

コメント

12/16 (木) TOEFL ITP結果

去年の12/16に受けた学内ITPの結果が返ってきました。L 66 + S 68 + R 64 =660点。Lで1問、Rで1問(か2問)ミスをしてると思います。受けた直後は「もしかして667点取れちゃった?」なんて思ってしまいましたが、世の中そんなに甘くなかった(汗)。TOEICと違い、正真正銘全問正解しないと満点は出ないみたいです。

今回は傾向分析・情報収集が目的の受験でしたが、テスト開始前に会場で担当学生を激励できたのはよかったです。試験官の目を盗んで、ブドウ糖補給のいちごミルキーを配って歩きました。当初はリスニングの音声を教室付属の音響マシン&スピーカーで流す予定だったようですが、3人がかりでもトラブルが解決せず、100人以上がすし詰めの会場なのにしょぼいラジカセでの放送に!私は最後列に座るよう指示されていたので、自分の席からスピーカーまではかなりの距離。しかもラジカセを乗せた演台の縁でスピーカーが3分の1隠れている状態だったので、思わずスタッフにクレームしました。こっちも必死ですから(笑)

TOEFL(ITP)の660点はTOEFL(iBT)の117点前後に換算されるようですが、いまの自分にはiBTで117点を出す力はないように思います。あくまで公式スコア扱いにはならない学内テストなので、点数が甘く出るのでしょう。次回受験機会があるとすれば、3/14(月)。今度は全問正解したいです。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ayay515.blog111.fc2.com/tb.php/22-dcbaadcc

プロフィール

Aya

Author:Aya
English learner

検索フォーム

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。